--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.28.Thu

色々やりたいことはあるのですが

体調が悪くて相変わらずgdgdな生活を送っております('∀`)ハッハッハー
私に体調が良い日があるのか??
体調が良いからと調子に乗って運動をすると熱出すので本当困りものでございます(∩´ω')
前はこんなに虚弱じゃなかったと思うのだけどなぁ…何故だ。

そういえば最近スーパーロボット大戦A(ポータブル)をやっています。
時代は第2次スパロボZなのに何故ここでAなのかという突っ込みは…

まぁ、Z2は旦那がやってるんですけどね(╹ω╹ )

ちょっと今はモンハンやる気が起きなくて、
旦那がスパロボやってるのを見てると自分もやってみたくなって(ちなみにこの手の戦略ゲームは苦手だったりします頭悪いんで)
ゴソゴソと漁ってAをやり始めました。

始めて4話で詰みました。(早すぎだろ)

「HP8000以下で撤退」等が多いスパロボですけれども、そういうのも全部落としたくなるゲーマー魂。
しかし残念ながら頭が悪い。

ちなみにその4話というのがコチラ⇒第4話 『「男らしく」でいこう 』

アキトまじ黙れ・・・・・・・・・・・・・。

多分時間がかかっても1時間もあれば充分な面だと思うのですが、
実家で1時間くらい格闘して2回やり直しまして、
新幹線に乗ってる間にもやってたのですが、2時間乗ってたにも関わらずクリアできず、
ラーメン屋の前で並んでる間にやってもクリアできずに何度もやり直し、
家に帰ってから旦那(スパロボ熟練者)に

「もう落とそうとか考えずに撤退させてクリアしたら?」

と言われ、泣く泣く撤退クリアを致しました…。

「悔しいー!超悔しいー!パーツ!スキル!経験値!金ー!!」

と騒いでましたら、旦那が
「しゃーないなー、そんな難かったっけ?別キャラルートやったから全然分からんけどやってみたろか?」
と言われ渡したら


ものの20分で敵機全滅させてクリアされてしまいました。


え、何この差…。
4時間かけて何度もやり直して撤退クリアが精一杯だったのに…。


そして旦那の一言


「ね?簡単でしょ?( ・´ー・`)」


何そのドヤ顔…。
まるで私がバカって言われてるみたいじゃない…!(だいたいあってる)

何か、やっぱり私この手のゲーム向いてねぇわ…
と思いつつやってます。

きいさんにクリアできる日がくるのか!?


(ノ∀`)
オフゲー:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.16.Sat

相変わらず更新していませんぐぁ!

娘が無事保育園に入園致しまして、その準備に追われておりました。
そして準備グッズ作成真っ只中で

ミシンが故障しました。

おいちょっと待てよ!!
今壊れられると困るんだよ!!!
衣装作ってる時より困るんだよ!!

と叫びながら、でもどうにもならず途方に暮れておりました。

サポセンに電話したり、一番近いミシン屋に電話をしたり、
ママ友さんにミシンを借りれないかを尋ねたり…。

とりあえず自分でできる限りの対策をしよう!ということで、
そういえば以前、私が主催していた布おむつの会で「手芸の会をやろうか」という話をしていたことを思い出し(流れましたが)
近所の地区センターに手芸室があるんだ!!とピラメキました。

運良く一日手芸室が空いていたので、いきなり行っても何とか対応して頂けました(∩'ω'∩)
そして緊急で必要なものだけ縫ってきました。

次の日にミシン屋へ持って行って、調子を見てもらいまして
「この症状、よくあるんですよ。前はウチではどうにもならなくてメーカーに修理をお願いしたのですが…」
とカチャカチャしてもらったら…

直ったー*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!

しかも修理費、初め9000円~13000円くらいだと言われていたのが、何と2100円
なんてすばらしい響き、2100円。(大事なことなので2度言いました)




…まぁ、ミシン直ったんですけど、次は私が故障しました。
ぁ、頭はいつものことですよ?
故障したのはの方です。

っていうか、いつものことですが、風邪をひきました。
ぐったりぐったり…。

もう保育園始まってるのにまだいくつかできてないものが…。(酷い)
でも仕方ないので寝てるかゴロゴロしながらモンハンしてます。(悪化しないか?)

ROは、ほとんどしてません|*冫、).。.:*・゜
でも、最近教授やりたい熱がふつふつと湧き上がっています。
SP渡しながらスカイプで「らぶ注入vv」って言ってやりたいです。
ただそれだけの為にやりたいです。

ヒュッケのねこ耳装備させた教授(♂)がやりたい…。
※熱で頭がもうダメみたいです

ぁ、その内ニコ生でモンハン実況やりますヾ(*'口'*)ノ<テスト放送だけどよろしくー


あと、かの有名な花房マキさんに影響を受けて、ちょいちょい懸賞に応募をし始めました!
それ用+何気ない日常のメモとしてリアルブログを一つ作りました。
まだ何も当たってないけどね(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、

そちらのブログはリンクに貼り付けておきますので興味のある人のみどうぞです(*>口<*)ゞ

あまりRO関係なくて申し訳ないデス(;ω;)

RO・攻略ブログ
日常:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.31.Thu

お久しぶりです。

お久しぶりです。
大阪ラグフェスの準備、
例大祭の準備等でなかなか更新ができませんでした。

そんな中での東日本大震災…。

リアルで色々忙しかったのもありますが、
個人的に更新を自重しておりました。

ですがこれから、普通の更新をしていきたいと思います。
ROだけでなく、これからは最近始めたMHP3の日記も書いていきたいと思います。
(まぁ、いつまで続くか分かりませんが・・・)

確かに落ち着いたとは言い辛いです。
現地の方はまだまだ大変です。
…戦争時代の日本を彷彿をさせるような…被害です。

大変…そんな言葉では言い表せるものではないことは、充分に承知しております。
ですが、日本語に乏しい私には、これ以上の上手い言葉で言い表すことができません…。
良い歳をして、本当に恥ずかしい限りです…。

私の地域は比較的被害の少ない地域でした。
震度5強という比較的大きな地震ではりましたが、
震度5強の地震は阪神大震災でも経験しておりました。
その時のことは、今でもよく覚えています。


でも、その時よりも、テレビに映る映像は・・・・体の震えが止まらないものでした。

私のような被害の少ない地域の人間が泣いてはいけないのでしょうが、
津波の映像…
増えていく亡くなられた方の数字…

テレビに流れる、亡くなられた方の名前…

涙が止まりませんでした…。



津波さえなければ…
…いえ、それは現地の方が一番そう思っているでしょう。。
私なんかが言う言葉ではありませんね…。

ですが…本当に悔しくてなりません…。



東北太平洋沖地震により被災された皆様、
被害にあわれたご家族の皆様、謹んで深くお見舞い申し上げます。




そして、私のような、被害の比較的少ない地域にいる人間は、
なるべく普通の生活をし、経済を回すことが大切だと思っています。

確かに計画停電等で、仕事については本当ドロ沼化しています。
会社(社会)が上手く回っていないのも、事実です。

その中で、できる限りの募金をし、本当に小さな支援ではありますが、少しでも現地の方のお役に立てればと思います。

この日記で、気分を害された方も、いらっしゃるかもしれません。
「不謹慎だ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。

でも、私は、このブログで、
普通の日記を書いていきたいと思います。

生暖かい目で見守って行って頂ければ幸いです。

これからもよろしくお願い致します。
速報(by携帯):  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.14.Mon

箱祭り!

私が連続更新とか珍しいね( ´_ゝ`)
つまりはまぁ、衣装が進んでいないってことなんですけどねー。

別に私なんぞのコスプレ姿なんざ見たかないとは思いますが、
可愛い女の子との交流の為に頑張ります!(キリッ




さて!今日は倉庫整理の為に倉庫にあった青箱&紫箱を全部開けました!全部!(大事なことなので2度言いました)
その結果がこちら↓↓↓


【青箱】
11-02-13(青箱中身)
微妙。
それ以外の言葉が見付かりません。(ぁ)



続いて紫箱!!



【紫箱】
11-02-13(紫箱中身)
鑑定品ばかりでたぎる!!
箱といえばこうでなくちゃ!!
紫箱最高だなおい!!!



でもまぁ、鑑定結果は・・・・・・・



11-02-13(鑑定品結果)
微妙でしたけどね…。





しかしここで気付いたんだけど…




箱開けるとか、ぶっちゃけ
倉庫の中身を更に増やしただけ
だよね…。




【余談】
ハイプリのBaseがあと10%で上がるってんでゲフェニア行ってきたんですが…
2回転んだのもありますが、1時間で2%しか上がりませんでした…。

臨公がどれだけ美味しいかが分かりますね…。
おばちゃん、カルチャーショックやわぁ…。

↓よろしければポチっとお願い致します!

RO・攻略ブログ
↑明日こそ衣装頑張ります…;

RO:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.13.Sun

2ndDTを捨てる旅へ。

もはやタイトルからして酷い、酷すぎる。

私が日記を連続投稿するとまたしばらく更新が滞るというジンクスがございますが、今回もそれでしょう。
あぁ…衣装が進まない…他の事がしたくなる…
でもこう…自分を追い詰めたい…

これがMへの目覚めってヤツかしら??(さぁな)

まぁ、単に重い腰が上がらないってだけなんですけどね( ´_ゝ`)
皆さん、ゆとりをもった行動を致しましょうネ★



さて、タイトルにもございますように、ワタクシずっとレス状態でありました。

えぇ・・・・・・・・



臨公と。





かれこれ4年くらい…?
最後に行ったのはいつかしら…?

これはもう立派な2nd童貞!(少しは自重しろ)

そんな感じで、復帰を致してから一度も臨時に入ったことはありませんでした。

しかし最近ペアも飽きてきたし、
皆忙しいのかギルハンも人が集まらないし、
レベルなんて上がらないし…

こう、潤いが無かった訳ですよ、RO生活に。

そんな時にネットサーフィンならぬ、ブログサーフィンをしている時に臨時のお話をしてらっしゃる方がいて、
ふつふつとこのチキンなおムネに行きたい衝動が湧き上がってきたのです…!



しかし私は臨時の2ndDT。
そりゃあもうビックビクな訳ですよ。
眺めるのが精一杯。

装備も無ければ、
プレイヤースキルも無ければ、
お金もない。


あるのはゴミcが出る運だけ。



そんな感じでうだうだウジウジごろごろしていたのですが、
お知り合いに
「臨時の心得を教えて下さい」
と頼み込み、全力でセーブチャットをして、さらに紙にメモりました。
しかも厚紙に。


だってほら、あれじゃない…。
初めてって緊張するじゃない…?
どうしたらいいんだろうって・…。

準備とか…

後処理とか…

情報とか…テクニックとか…

色々と…ねぇ?




と言っていたら
「ルカちが言うとエロく聞こえる」
言われてしまいました。
こんなに純粋なのに。(DTとか言ってる時点で違う)



そんなこんなで、色々聞きまして、



とうとう!




11-02-12(温棚)
DT卒業と相成りました。



何かもう色々親切に教えていただいてもう感謝感謝でございます(;ω;)
大事なことだから2度繰返したよ!




そして私はただの粗ちんであると確信してきた。←




でもあれだね、いくら粗ちんでも(太文字で連呼すな)
DT捨てちまえば




11-02-12(アビスニヨ)
2度目だって!!
怖くない怖くな~い★



しかし私はここで気が付いた。
2枚目の画像、実はコレ教授での参加だったのだが…



教授でまともに
PT狩りとかしたことあらへんやん。




やってもうた…。
やってもうた・・・・・・・・・。(大事なことなので2ry)

ソウルチェンジするのにも、Shiftキー押しながらっていうのを知ったのは最近だし、
いざ渡そうとしてもShiftキーすっかり忘れてて一生懸命ブラゴレにSPPしてたりとか、
そのくせ自信満々に
完璧なタイミングでSPPできてる
と勘違いしてて
( ・´ー・`)ドヤァ
って顔してたし・…



いや、チンカスだろここまでくると・…。


そんな苦い思い出がある教授で調子乗って臨時に参加して本当にゴメンナサイ、
次からは気をつけるね★←


しかし参加してみて、色々目から鱗なことがあったので、やはり参加してみてよかったと思いました。
人間何事も経験ですね!



あとカルチャーショックを受けたのが
11-02-12(整列)
一列に並んで精算!
なんて分かりやすいんやぁ…!
目から鱗ポロポロやでぇ…!


そんな感じで色々感動して帰ってきました。
気分はDTを捨てた少年。
皆きっとこんな気持ちだったのね……!




あれ、今日も写真無いや。
まぁいっか!←

↓気が向いたら押してくれると喜びマス

RO・攻略ブログ
続きは拍手お返事です!
2ndDTを捨てる旅へ。の続きを読む
RO:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。