--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.22.Sat

大丈夫じゃない、大問題だ。

みなさんおはこんばんちわ。
更新するする詐欺師のきいさんです。

大変どうでもよろしいことかもしれませんが、
現在ワタクシは大変体調が悪いです。
いや間違えた、頭が悪いです。…あれ?

いやね、すっごい頭が痛いんですよ。
かれこれ3週間程頭痛で頭抱えてまして、
ほとんど外にも出られないし、
家でずっと寝てるしかない。

娘の相手をするのも辛いし、本当生きてるのが辛い感じです。
死因=頭痛苦とか書かれても大体合ってる感じです。

でまぁ、写真の整理もまだしておりませんので今回も写真はナシと致しまして(どんだけ引き伸ばす)
大して面白くも無い近況報告をば。

11-01-22.jpg
バードが転生しました。

2倍期間にとりあえずオーラだけ噴きまして(相方のプリと共に)
えっちらおっちら頭痛が治まっている隙を狙って上げました。

ちなみに相方の方は、まだ青パジャマです。(ぁ)


とりあえず頭痛がどうにかならないと次の衣装作成もできないしおーん;;

↓頭痛治れボタン

RO・攻略ブログ
続きはお返事です

大丈夫じゃない、大問題だ。の続きを読む
RO:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.28.Thu

ハロウィン?何それ?おいしいの?

あ、カボチャは好きです。
カボチャのプリンとか、カボチャパイとか、カボチャを使ったお菓子とかも好きです(´v`)

カボチャと同じく、さつま芋系も好きです!

ROではハロウィンイベント恒例のカボパイはまるで空気ですね!><
買う気満々でお金をどこから捻出しようか考えまくってた私涙目ですね!

ドロップにするなら、
どうせならウアーc挿し×2で出るアイス並にしてくれたらいいのに!
そしたらまだ許せたのに!

カボパイ高騰は免れないようです…。

思えば去年の今ごろは、ROに本格的には復帰していなかったのでカボパイには無縁でした(´-ω-`)
存在すら知らなかったよ!

私の時代はレモンだったなぁ…まだ倉庫に4000個くらい残ってるなぁ…。(ぁ)

そんな訳で、正月の餅に期待したいと思います!



さて、先日ガンホーさんから信じられない修正(?)が発表されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
怒りは収まったでしょうか?

私はとりあえず仲間内でガンホーに対する愚痴を言い合って落ち着いた感じですヾ(゚∀゚)ノ
こんな時話に乗ってくれるお仲間がいるのは有り難いですね、本当(´-ω-`)


とりあえず私はカボパイの買えないハロウィンイベントを活用しております。


その前にあれですね、
ご報告と致しましては…
10-10-27(祝福)
勢い余ってこの姿でヴァルキリー様に会いに行ってしまい、
ギルメンの転生祝福に来ていた他ギルドの方に
なんでこんなところに素マジがいるの?
と言われてしまう始末…!(ぁ)

その後その優しいギルドの方に案内して頂きまして(ついでに祝福して頂きまして
10-10-27(転職)
無事にプロフェッサーになりました。
あ、大丈夫です、腋毛は永久脱毛してきました。(キャラが)


そしてポチポチと今回のハロウィンイベントの経験値up効果を利用しまして
10-10-27(ブラゴレ)
ブラゴレに戻ってきています。
結局FBL10にしてしまいました。
お陰様でサクサク上がりまして、現在Base76/Job40でございます。

しかし最近ラグが酷くてブラゴレさんがFWを抜けまくってくるという不都合が起こりまくっています。
きっと昨日の修正が悪いんだ!
なんて言いながら狩っています。
大体合ってる。(そうかね?)


↓ついでにぽっちりしていただけると嬉しいでする!

RO・攻略ブログ
↑こっちもよろすく!


続きはお返事ですん!
ハロウィン?何それ?おいしいの?の続きを読む
RO:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.26.Tue

あーあーあー…

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000007gqv.html

正直私は影響受けるキャラは持っていなのですが…

だからといってスキルを無かったことにしますは正直無責任だと思います(´・ω・`)

もう少し手の施しようがあったろうに…。
修正する努力もせずに「面倒だから」という魂胆見え見えなんですけど。。
まぁ、色々言いたいことはあるのですが、あまりギャーギャー言うのも大人げないので深呼吸して落ち着きましょうかね。



RO始めて7年になりますが、昔からガンホーには期待できないと思っていましたが、
やれやれ…。
RO:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.18.Mon

1.8倍速報

というか、もはや1.8倍終わったがな。(ぁ)


今回は重点的にセージをやっておりました。

ピンギMAPから変わりまして、
10-10-18(ブラゴレ狩り)
ブラゴレさんを主食にしてみました。
ネカフェ+教範で驚きの180kのEXP!
まさかセージで時給33M出せるとは思ってなかった(ノ)゜д゜(ヾ)


追い上げ狩りに連れて行って頂いたり
10-10-18(追い上げ狩り)
まぁ、私はFBl打ってハイドという簡単なお仕事でしたけどね|*冫、).。.:*・゜



そんなこんなで



10-10-18(意外と好きだったスキルモーション)<意外とこのスキルモーション好きでしたー
無事輝きました。



あれ、早くない??
一週間前は81だったよね??



恐ろしや、ネカフェ教範…←
今回は旦那が休みの日の朝に、モーニングパックを使ってネカフェに行っておりました。
「娘よろしく!」って言って。



ちなみに最終ステ
10-10-18(最終ステ)
すごく…FCASです…。
DEX初期値な辺り、やる気を感じさせない!!←

ついでに残念装備
10-10-18(残念装備)
皆さん!こんな装備でも転生できますよー!!
貧乏人のとなれアタシ!!(ぇー)

ってか何でSOSカンカンしてないの。
なーんてツッコミは無しよ!☆ミ
(※気付いたのはオーラ吹いてからでした)

DEXは初期値ですが、R化によって詠唱速度がupしてますので全然苦になりませんでしたし、
黒蛇王の帽子詠唱50%減効果の発動率が割と高いのでFB10も難なく打てます。
SPが半分を切ったらリリースオブウィッシュに持ち替えてSPを回復させます。
むしろブラゴレさんが3~5体程度ならリリースオブウィッシュ
それ以上orヒルスリオン・タタチョがいたらSOS
と使い分けると良い感じでした。
無形盾はあると安心です。
盾無しでダメ1kもっていかれました。
私の他装備がへちょいのもあると思いますが。←


【1000番煎じ、ブラゴレ講座ー!!】
10-10-18(ブラゴレさん)
ブラゴレさんはAIがおバカなので、すぐタゲ移りする浮気者です。
かと思えば、画面外という地方から遠路はるばるおこしくださるワタクシのファンの方(※ブラゴレさん)もいらっしゃいます。

ですがやっぱり移り気なので
「向こうの人の方がいいかもー!」
と列を離れていき、ちょっとしたら
「やっぱりこの人の方が好みだわー!」
と戻ってきて列を乱す迷惑なファン(※ブラゴレさん)もかなり多いです。

そんな時は
うるさい!並べ!団体行動を乱すな!ヽ(`Д´)ノ
という感じで、BGMを男女にすると良いと思います。



これでちゃんと並んでくれたら苦労はしないがなー|*冫、).。.:*・゜



あと、このMAPでの要注意人物
10-10-18(ヒルスリさん)
ヒルスリさんです。
この方は大変足が速く、鼻も良いのですぐにジャレて寄ってきます。
そしてみだれひっかきをおみまいしてくれます。
遠距離で致命的な傷までやってきます。
ポケモンにいたら是非ほしいです。←

彼を見かけると即座に逃げ出すプレイヤーの方も多いので、
その場合その方がかかえていた色々なもの(ヒルスリ含む)が流れてきます。
団体行動も乱されます。

見かけたらブラゴレさんほっといて、
尚且つSOSを装備して退治した方が身のために思います。
ワンワンと鳴き声は可愛いですが、大変にくいやつです。




そしてもう一方の要注意人物
10-10-18(タタチョさん)
タタチョさんです。
彼も割と移り気、
こっちにこないのかと思ったら
いきなり進路変更して突進してきます。
FW無視して。

FW無視程度ならまだ可愛いものですが、
FWを消火してくれます。
大変迷惑なヤツです。
本人はMAPを火事から守ってる気になっているのかもしれませんが、ありがた迷惑です。
彼も人間に生まれて消防士になれば天職だったろうに…惜しい人を亡くしました。(下らないことをあえて太文字で)

彼はヒルスリさんより足は遅いものの、
ブラゴレさんより足は速い為、団体行動を乱されます。
上記のようにFW消火(←相当恨み篭ってる)をしてくれますので、
SOS装備でヤッちゃってください。
ブラゴレ10体くらいいるとろこでFW消火(←相当恨みry)は本当シャレになりません。

そしてこちらのMAP
10-10-19(ブラゴレMAP)
細い道が多くてクネクネしていて、尚且つ障害物も多いです。
FW縦置きの技術はもちろんのこと、
なるべく省スペースで狩りをする技術も必要になってきますし、
横沸きが多いのと、移り気な方(※ブラゴレさん)が多いので、
その辺りを臨機応変に対応できる落ち着いた精神力が必要となってきます。


必要なんだけどねー…|*冫、).。.:*・゜←できてない人


そんな感じのことを目標に
10-10-19(ブラゴレ狩りオススメ横軸)
この図の⇔矢印⇔あたりで狩りするのがやり易いんじゃないかなーと思います。
あくまで私の感覚ですが。




最終スキルはこんな感じでした。
10-10-18(最終スキル)
今までいらない子呼ばわりしていたファイヤーボール(FBL)さんがまさかの出世!!
しばらくFBL5で頑張っていましたが、
「もうスキル振っちゃえー!」ってまさかのFBL10
そしてまさかの大活躍でした。
殲滅の早さが全然違います。
転生後もFBL10にしちゃいたいくらいです。←

SWを取るかFBL10を取るか…。←本気で取ろうとしてる



こんな感じで転生を果たしました。
ね?簡単でしょ?
| 冫、)<そうでもないよ、ボブ

さぁ、キミもSageに挑戦だ!|*冫、).。.:*・゜キラキラキラー


続きは転生編です

RO・攻略ブログ
1.8倍速報の続きを読む
RO:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.11.Mon

割と健全に生きてきた気がする

気がするだけだったのだろうか…
先日うpしたコスプリの写真を、18禁画像と判断されてしまったらしく、削除されてしまいました。
わたしがまんなかにいたのが悪かったのかもしれない。
わたしの存在が他の二人の可愛さを無視してR18とか私最強伝説すぎるかもしれない…!

あ、どうでもいいけどさ、
プリクラの「ケータイにプリクラ画像転送機能」を利用したらエロメールがきまくるよね。
本当普段メールとか来ないから携帯放置しまくりで、久々に見たらEメール12件とかなってて、
慌てて見たら全部チェーンメールとか色々な意味で泣きたくなるよね。

そんなこんなで、重要なメールもシカト風味な私です。
そろそろ携帯紛失体質を何とかせなあかんと思います。
あれ、そういや今日ケータイ見てへんけど、どこいったんかなー。←



さて、RO界では今異世界がお熱いそうで、
しかも
成長期途中で成長が止まっちゃった系のセージが熱い!
という時点で行くしかねぇ!!


ってことで行ってみた。





10-10-10(謎PT)
あっ、間違えた。(in生体2)






10-10-10(対ピンギ)
何か装備間違ってる気がするけど気にしない(^ω^)b
(※ちゃんと後で変えました)

おー、何か狩れてる気がする!
何かちょっと属性分からない人いるけど!
しかも何か情報サイトが開かない罠に陥ったので








取ってしまいました。
10-10-10(モンスター情報)



若干
10-10-10(ピンギ情報)
この辺り意味不明ですが。
気にしないことに致しましょう。



そんなこんなで、異世界に篭って2日程。(ちなみに子供寝て以降)

Lv81の30%→Lv84の50%

まで成長しましたヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すみません、ほぼ吸わせて頂いております…。(ぁ)


ダークピンギが沸きすぎて、しかし焼ききれずにどんどん増殖して
SPねぇー!どうしよこれー!
となった時に相方のLK召喚!




…SPP確殺かよコノヤロー(´;ω;`)<ちょっと殲滅力よこせよー




以降、後ろから着いていって、

共闘(意味あるの?)FB1
共闘(意味あるの??)FB1
共闘(意味あるの???)FB1



時々離れて、3~5匹釣ってきてFWで停める→SPPで処理する。



騎士系優遇されててイイナー(´・ω・`)<でもここでSPPまで弱くなったら狩りなんて出来なくなっちゃうよね。
他職も優遇して下さいがむほーさん(じゅうりょくさん)



あぁ、あと重要な役目が。






ヒール(Lv1)





そして相方の一言。





「早くSP供給してほしいなー」




何かもうすんまへん…。


来週のExp増幅期間にオーラに近づけますように!

RO・攻略ブログ
次は前回のイベントレポができるとイイナ!

RO:  トラックバック(-)  コメント(-)
