--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.31.Thu

お久しぶりです。

お久しぶりです。
大阪ラグフェスの準備、
例大祭の準備等でなかなか更新ができませんでした。

そんな中での東日本大震災…。

リアルで色々忙しかったのもありますが、
個人的に更新を自重しておりました。

ですがこれから、普通の更新をしていきたいと思います。
ROだけでなく、これからは最近始めたMHP3の日記も書いていきたいと思います。
(まぁ、いつまで続くか分かりませんが・・・)

確かに落ち着いたとは言い辛いです。
現地の方はまだまだ大変です。
…戦争時代の日本を彷彿をさせるような…被害です。

大変…そんな言葉では言い表せるものではないことは、充分に承知しております。
ですが、日本語に乏しい私には、これ以上の上手い言葉で言い表すことができません…。
良い歳をして、本当に恥ずかしい限りです…。

私の地域は比較的被害の少ない地域でした。
震度5強という比較的大きな地震ではりましたが、
震度5強の地震は阪神大震災でも経験しておりました。
その時のことは、今でもよく覚えています。


でも、その時よりも、テレビに映る映像は・・・・体の震えが止まらないものでした。

私のような被害の少ない地域の人間が泣いてはいけないのでしょうが、
津波の映像…
増えていく亡くなられた方の数字…

テレビに流れる、亡くなられた方の名前…

涙が止まりませんでした…。



津波さえなければ…
…いえ、それは現地の方が一番そう思っているでしょう。。
私なんかが言う言葉ではありませんね…。

ですが…本当に悔しくてなりません…。



東北太平洋沖地震により被災された皆様、
被害にあわれたご家族の皆様、謹んで深くお見舞い申し上げます。




そして、私のような、被害の比較的少ない地域にいる人間は、
なるべく普通の生活をし、経済を回すことが大切だと思っています。

確かに計画停電等で、仕事については本当ドロ沼化しています。
会社(社会)が上手く回っていないのも、事実です。

その中で、できる限りの募金をし、本当に小さな支援ではありますが、少しでも現地の方のお役に立てればと思います。

この日記で、気分を害された方も、いらっしゃるかもしれません。
「不謹慎だ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。

でも、私は、このブログで、
普通の日記を書いていきたいと思います。

生暖かい目で見守って行って頂ければ幸いです。

これからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
速報(by携帯):  トラックバック(-)  コメント(-)
