--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.20.Sun

PERSONA MUSIC LIVE

行って参りました!!ヾ('ω'*)ノ
コンサートとかには行くけどライブには今までに1回しか行ったことが無いような人間なので、
あの場にいる人全員がペルソナファンだと思うと嬉し恥ずかし不思議な感じでした。

このライブ、去年も行われたのですが、その時は終わった後に知って
行きたかった!!!
と悶えておりました。
この時「ライブDVD出たら絶対に買ってやる!!」と誓いました。

えぇ、もちろん買いましたよ、ライブDVD!!
昨日(日付的には一昨日)買いに行き、夜にホクホクしながら予習という名の鑑賞会(*´ω`*)
明日にはこの場にいるんだと思うと凄くワクワクしましたね。

さて、RO日記をメインにと言っておきながら3回目にしてもう別の話かよ!!って感じですが気にしません。
ついでにそのままROランキングのリンクも貼ってしまうあたりも適当過ぎますが、気にしないことにしました。(気にしろよそこは)

ペルソナをプレイしたのはP3からなのですが、オシャレな世界観にどっぷりと惚れ込んでしまいました。
このオシャレ感を出しているのが何を隠そう、ボーカルをふんだんに盛り込んだBGMにあると思います。
これ、戦闘BGMなんだぜ…。

さて、続きからはライブの話に入ろうと思います↓
出演者の方は…

川村ゆみさん
Lotus Juiceさん
平田志穂子さん
喜多修平さん
藤田真由美さん

でした。
本当、皆さん滅茶苦茶格好良いんですよ!

それにやっぱり、DVDやCDでは味わえないあの重低音!
痺れる空気!
いくら我が家が5.1chサラウンドでも全然適わない…!

ゲームやサントラ内でも十分格好良いと思っていましたが、
いやもう甘く見ていました。
生の格好良さはパねぇ、であります!

あ、そんな事はもう分かりきってますよね。

やはりゲームの中の曲ということで、
すごくノリが良いんですよ。
ずっと聞いていても飽きがこないし、それにBGMだから本当にずっと聞いてる訳ですよ。
すると自然と歌詞も覚えます。
終始ノリノリ。
ノリすぎてペンライト持ってるのにタイミングがズレてました。
もし今日のDVDが発売されて、
青いペンライトが占める中、P4に合わせて黄色のペンライトを振っている二人組みの隣、
1Fのプレミアム席でノリノリなクセに盛大にタイミングずらしちゃってる超恥ずかしいヤツがいたら確実にです。
うわもう恥ずかしすぎるっ!!
でも楽しかったから許す!!(自分を!!)

いやもうライブ行き慣れてないから、何をどう書いたら良いのか全然分からないし、
ただレビューを書いただけだと単調で伝わらないと思うんですよ。
でもどう足掻いても私の文章力では楽しさは伝えられないと…。(うわ悲しっ!)

とりあえずPSPの初代ペルソナをやっておけばよかったなぁ…と思いました。。
いや、PSのはちょこっとだけやったんよ。
でも、止めたいと思ってからセーブに行き着くのが40分後(セーブポイントが少ないのと敵出現率が高い)なのと、下手したら戦闘に15分かかるというのと、3Dダンジョンシステムが苦手ということで手を出してなかったんですよね…。
PSP版ペルソナより
クリアができないまでも、齧っておけば良かった…。
ちなみに私は曲を知っていればいる程楽しめる人間だったりします。(カラオケ等でも)

でもね、本当川村さんの歌唱力には鳥肌立ちまくりです。
「Burn My Dread」のジャズっぽいしっとりとしたオリジナルアレンジから入り、サビは従来通り力強い歌唱…あれはヤバかった…!
ペルソナ3OP
友人がこの曲を聞いてP3を始めたというくらいです。
ちなみに私は戦闘を見てやろうと思いました。(ぁ
ペルソナ3FES戦闘曲
Lotus Juiceさんのラップは格好良すぎる…!
パンフでは「次はラップじゃなくて歌でお願いしますw」とおっしゃってるので、是非歌の方も聴いてみたいですねぇ(*´ω`)ボイパも凄かったよ!!

藤田真由美さんも凄く可愛かったなぁ…。
凄くスタイル良いし、あの細さでどこからあの力強い声が出てるんだwww
PSPのP3P(ややこしいww)でボーカルを担当してらっしゃいます^v^
女主人公の方かな??

でもキタローが好きすぎてどうしようか迷うぜ…。
キタローとリョウジ
石田彰組。

川村さんが「次で最後の曲~」と言った時はもう全然不完全燃焼で、
「あの曲とかあの曲とかあの曲とかまだ出てないんですけど!!」と会場全体が沸いていましたが、
それも全て仕組まれたアンコール劇の始まりであったのです…。(フフフ)

司会進行役(?)のイゴールさんが
イゴール
「おや、まだ…」
と意味深な振りをしたら会場は大盛り上がり!

P3の戦闘シーンをモジった「Continue?」→「Encore」のコンボとか、
これで本当に終わっちゃうの?という残念な気持ちを盛り上がらせてくれる遊び心、
そしてそんな感じで繰り広げられた2度のアンコール劇、
凄く楽しかったです^v^
最後は完全燃焼で、3度目のアンコールの声が起こることもなく、
ただ皆、この2度のアンコール劇に「ありがとう!!」という気持ちで満足して帰路についたという感じでした(*´v`*)

それにしても川村さん、本当に「キミの記憶」が歌いたくないんだなぁ…w
いや、凄くしんどいのは分かるんですよ、歌うのに勇気がいるってことはww
ペルソナ3ED「キミの記憶」
「サビの部分をよく聞いて下さい。息継ぎをする場所が無いんです。彼(目黒将司さん)は私を殺す気です!」
そう、アレンジサウンドトラックでコメントしていた川村さん。
いや、本当に殺人級だと思いますよw
でも、凄く素敵な曲なんですよね(*´v`*)
クリアする前に聞くと凄いネタバレソングですけどねwww

そして最後の最後に、平田さんと喜多さんのペアによる
「サトミタダシ薬局店の歌」
そして会場全員で合唱ww
まさかそうくるとはwww
確かに、それを予期させるコメントはあったんですよねーw
いやはや面白い>w<

そして相変わらず、ベルベットルームの住人(+@)による漫才は観客を笑わせてくれます♪
なんかねー、一番初めのイゴールの声が何か違う気がしたんだよねー、確かにw

最後のP3P追加キャラのテオドラさん
テオドラとエリザベス
彼が喋った時に会場から黄色い声援が…w
何か腐臭がしたのは気のせいということにしますね(*´3`)

P3Pも発売されることですし、是非是非ライブは続けて頂けたらと思いますw
今回は抽選でプレミアムシートに当選したから良かったものの、
一般販売の方は3分程で完売だったとか…。
落ちてたらと思うとゾッとします;;;(自分の落ち込み具合に)

これを機に、是非ライブ回数を増やして頂ければと思いますw
ツアーとかも希望してる人は多いと思うのだけど、出演者が多数いるという場合はそれも厳しいのでしょうね(´・ω・`)


↓ROとは全然関係なくて申し訳ない(´・ω・`)でも押して下さると鳥肌立てながら喜びます!

RO・ブログ
↑こちらも参加してみました☆でも今回ROは関係ナス(´・ω:;.:...


↓よろしければ一言お願い致します♪
スポンサーサイト
日常:  トラックバック(-)  コメント(-)
